旅と本と独り言

趣味の旅行、素敵な風景。そして、片手には本。独り言と共にお届けします。

今週のお題「読書の秋」心があったかくなる本

今週のお題「読書の秋」

 

 

1年前までは通勤時間が片道2時間。

好きな本を片手に過ごす時間はあっという間でした。

 

今は通勤時間30分。

近いのはありがたいけど、本が読めないのはストレス。

 

最近よく読むのは、原田マハさんの本

f:id:chamiromance19830730:20170928212935j:plain

 

都会が全てだと思って上京してきた私。

人間関係が薄くて、自分の居場所がなくて、悩んでいた若いころ。

 

でも、人間って自分が生きていける場所があるんだ。

 

そう思わせてくれる1冊です。

 

自分にとって大切なものは何か。

失いたくないものは何か。

何を守って生きていきたいのか。

 

殺伐とした日々では見えてこないことも、

この1冊を読み終わると心があったかくなるような。

今いるこの環境を大切にしたい。

心がホカホカしてきました。

 

 

原田マハさんの作品は、心情の描写が素直でストレートで。

とってもすんなりと心に入ってきます。

原田マハさん作品、また機会があればご紹介したいです。