旅と本と独り言

趣味の旅行、素敵な風景。そして、片手には本。独り言と共にお届けします。

歴史と美食の国 東北をめぐる! in山形

 

山形では蔵王へ。

 

麓ではまだまだだった紅葉。

標高が上がるにしたがって木々の色が変わっていき。

グラデーションを楽しむことができました。

 

f:id:chamiromance19830730:20171015000514j:plain

zaoropeway.co.jp

 

山頂線の途中からはすごい霧!

真っ白の中で進むロープ―ウェイ

どこか異世界に連れて行かれるような感覚になりました。

f:id:chamiromance19830730:20171015000942j:plain

 

山頂は不思議な世界でした。

 

霧がすごかったので山頂散策は諦めました。

 

冬に来て樹氷を見てみたいものです。

そして、蔵王温泉で温まり・・・

次の旅行の計画を立てたくなりました。

 

 

 

とろけるような山形牛

f:id:chamiromance19830730:20171015001319j:plain

www.ushiwakamaru.jp

 

友人おすすめのお店なだけあって

お肉もお酒も最高でした!

タレがなくても、お肉の味だけで十分楽しめました♪

 

 

 

山形はお蕎麦も有名だというので・・・

f:id:chamiromance19830730:20171015001508j:plain

山形本店 | 山形のそば屋|そば処庄司屋|そばの通販も好評

 

歯ごたえがしっかりとあって

食べごたえ抜群!

ボリューミーでしたが、お蕎麦の味がしっかりとついていて、

噛めば噛むほど、お蕎麦の香が広がっていきました。

お蕎麦を打っている姿も見られました!

 

 

 

とっても充実していた東北旅行。

自分が生まれ育った場所とは異なる場所に行き

知らなかった文化や歴史に触れるのが大好きです。

 

今度はどこに行こうかな・・・